<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お盆

ちょっとブログに書くのを悩んだのですが、しばらく悲しみにのみこまれていました。
続きを読む >>

伊勢旅行

8月6、7日に三重県の伊勢へ旅行に行ってきました。
だんなさんの休みが急にでき、そしてだんなさん希望の伊勢へ行くことになり、ばたばたながらも楽しい旅行になりました。
伊勢神宮がメインの旅行。
なんだかとってもスピリチュアルな感じでした。

伊勢神宮では、コウタの事、そしてお空のお友達たち、天使ママさんたち、友達、家族、、みんなの幸せをいっぱい祈ってきました。
きっと大丈夫、大きな何かに守られてる。
みんなが幸せになることが私の幸せにもつながっていくんだと思いました。

そして伊勢は大雨になると天気予報でいってたけど、雨は降らなかったです。
だんなさんは「コウタ〜ありがとうおてんき」と何度も言ってましたウィンク
旅行といえば食べ物、、赤福も食べて、みたらしだんごも食べて、きゅうり(名物?)も食べて・・・よく食べて太りました(^▽^;)

そうそう、旅行中、雲や空、海がとってもきれいで何枚か写真を撮ったんだけど、

sora

この真ん中の雲、鳥みたいぴかぴかあと、天使にも見えるかな。
帰って写真を見てて気付きました。
なんかうれし〜いラッキー

病院

今日は病院について書いておこうと思います。

最近、続けて通える病院を見つけたくて、2つほど受診してみました。
二つとも総合病院です。
そして、コウタ妊娠時に通っていた里帰り前の個人のクリニックも12月ごろから時々通ってます。

まず、個人クリニックの先生は、コウタ妊娠時のことも良くわかってくれてるのと、コウタ出産のお手紙を里帰り先の病院から受け取っていて、そのあたりの事情もよく理解してくれてます。
コウタのお話も良くきいてくれて、受付の人も、看護師さんも一緒に泣いてくれました。
心の部分では一番安心できるので、この先ずっと通っていきたい気持ちもあるのですが、やはり個人病院であることの不安はあります。ネットでの評判も賛否両輪なんです。

コウタを出産したのは地元の大きな公立の総合病院。
NICUもあり、このNの先生には本当にお世話になりました。
だから、、、もし、次の妊娠を考えたとき、無事に出産までたどり着くことができたら、NICUのある病院のほうが安心なのか?という気持ちが少しあり、それがずっと気になっていました。

気になるなら、一回行ってみたらいいやん!と気軽に言ってくれただんなさんの言葉に背中をおされ、近くと少し遠くのNICUのある病院を二つ、受診してみました。

結果は、どちらもいい病院でした。。
ゆっくり、穏やかに話を聞いてくれて、そして的確な返事をしてくれて。
なんだか私がコウタを産んだ病院はなんなんだ?と思うくらい・・・。
こっちで産んでたら助かったのではないか?という気持ちが出てきちゃって、、、。
いいや、でも、コウタはあの病院だったから、あんな形で大きな意味を知らせたんだと思う。と思い直しました。

私が次の妊娠を考えたときに一番不安なことは、出産、そしてその後の赤ちゃんの状態の急変・・。もちろん妊娠期間中もしっかり見てくれることは最低条件です。

あー、でも、総合病院でも、100%はないと思うし、生まれてくる赤ちゃんは自分の人生を決めてくるなら、どこで生まれても、それは意味のあることなんだと思ったら、やっぱりよく話を聞いてくれてる個人病院でもいいのかな。

まだ妊娠もしていないのに、病院についてすごく悩んでしまってます。



ハンドメイド

最近、手作りにはまりつつ(笑)あります。

とはいっても、完璧O型人間の私のことなので、縫い目も裁断も「ま、いっか〜」が多い・・。

最近作ったのはこれです。
o
コウタの靴です靴

コウタに、なんの絵がいい?と聞くと、カエルが浮かんだのでそうしました。。
もしかして、最近田んぼでの大合唱が影響・・・(笑)?
あと、お盆に実家でお墓参りに行くと、必ず墓石にカエルがいたので、うちではカエルは「ご先祖さま」のイメージなんです。
ご先祖様と仲良くして暮らしているコウタだから、カエルがいいかなとも思って。。

これはこの本に作り方が載ってます。持っている人も多いんじゃないかなあ。
つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド
つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

コウタ妊娠中に、この中にあるスタイも作りましたぴかぴか

妊娠中はコウタを想い、おくるみやスタイを作りました。
最期のお別れのとき、私の作ったおくるみにくるまれたコウタはかわいすぎてたまらなかったです。そしてなんともいえない幸せと悲しみが入り混じった、複雑な気持ちでした。
コウタのことを想って買ったものがいっぱいあって、今は実家においてあります。
最初は、次にきてくれる子がいるなら、その子にこれを全部お兄ちゃんのお下がりだよ、と使いたい、使える日が早く来てほしいって思っていましたが、最近は、コウタのきょうだいがきてくれるなら、その子を想って、その子のためにも作りたい、用意したいと思うようになりました。
もちろん、コウタ兄のお下がりも使いつつ・・。


コウタに向けた愛を、きょうだいにも向けたい、同じようとはいかないかもしれないけれど。
なんて、そんなことを想像しながら手作り楽しんでますあっかんべー


田んぼ

いよいようちの前の田んぼが田植えを始めます。
水がいっぱいになって、かえるが鳴きだしてムード、そしてだんなさんは不眠となります・・。
私は田舎っ子なので、かえるの鳴き声はどんなににぎやかでも全然平気。
BGMみたいな感覚で大丈夫。
でも、車の音や、走り屋のバイクの音なんかのほうが気になって・・。
都会っ子のだんなさんはまったく逆です。
将来、田舎に住みたいって二人で話してますが、だんなさんは大丈夫かな(笑)。

この水の張った田んぼを見るたびに実家が恋しくなってた頃を思い出します。
結婚当初、私は今まで働いてた職場を辞めて、大好きな実家を離れたことが辛くてたまりませんでした。田舎から都会へ、環境ががらっと変わり、今まで仕事ばかりしていた生活から専業主婦へ・・・。
その頃、ちょっとでも田舎を感じられるようとだんなさんが選んでくれた、田んぼが前にあるこのマンションで暮らし始め、そして、今の時期のこの田んぼを毎日見て暮らしていました。
でも、辛すぎて精神的にもまいってしまい、過呼吸も出るようになりました。
だから、最初の頃は本当に仲良しとはほど遠く、ケンカというか、私がだんなさんに当たってばかりの日々でした。
今思うのは、やっぱりだんなさんじゃなかったらとっくの昔に別れてたかもしれません。
ありがとうだんなさんおてんき

そんな私も、一年で大分こっちの生活にも慣れ、バイトにも行くようになり、そしてコウタが来てくれて・・。
水の張った田んぼを見るのは3回目。まだまだいろんなことがあるだろうけど、頑張れるかな・・と思うようになりました。・・・頑張れるかな・・?どうかな・・?ちと不安だけどたらーっ

田んぼを見ながら、そんなことを思う一日でした。。


公開講座のご報告

今日は調子がいいんだけど、朝からいろんな人のブログを見ては号泣しています・・悲しい
みんな、頑張ってるし、いっぱいパワーをもらいました。。
コウター!母ちゃんも頑張ってるよん。
お空から見ててねーおてんき


さて、公開講座のお話。

バトンです。。

生ママさんからバトンが回ってきました。。
やってみます!

ルールです!!

”ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせてください。
回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
やらない子はお仕置きだべ〜。
ぅ襦璽襪鷲ず記載しておいてください。


バトンを回す大好きな方

のんさん

なないろさん

れいなママさん

良かったらお願いします〜。
でも、できる方で無理しないでね。。

,名前は?

mappyです。

◆,いくつですか?

34歳です。

 職業は?

専業主婦です。

ぁ〇餝覆浪燭持ってる?

普通自動車免許(AT限定ですが・・)
あとは子どもに関する資格を少し・・
そして、なんちゃって調理師(笑)

ァ〆 悩みはありますか?

腰痛があるのと、コレステロールが高い・・・こと。

Α|かに似てるって言われたことある?

そうだなあ、、なんか言われたことはあるような・・。
だんなさんはちびまるこちゃんに似てるといいます。

Ъ匕鯏?人見知りしちゃう?

人見知りですが、なんか人によるかなあ。
結構急に社交的になるときもあるかも。

─/佑力辰房を傾ける?

聞くほうが好きですが、耳を傾けるときと傾けないときがあるかなあ。

 ギャンブルは好き?

うーん、嫌いじゃないけどほんとにやらないです。
だんなさんがやってるのをみると、なにがおもしろいのかなって思うくらい(笑)

 好きな食べ物 嫌いな食べ物は?

好きなのは・・炊き込みご飯と、カレーと、パンと、魚。
嫌いなのは・・あんまりないんですが、しいていえば白子かなあ。

  彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

優しい人

笑いのつぼが合う人

まじめな人

見守ってくれる人

思いやりのある人

 親友と呼べる友達は何人いる?

2人かな。

 今までの経歴や自慢できることは?

あんまりないのですが・・。
サルにかまれたこと(笑)
結構大変でした。


 これのためなら一食抜ける?

そうだなー。大切な人のためなら何でもできるわときめき
コウタとかだんなさんとか、友達とか。
結構抜くのは大丈夫かも。。

 好きなブランドは?

あんまりブランドってこだわらないけど、
サボンの服とか、ジャーナルとかニームとか結構好きでした。
今はほんとに何でも、気に入れば好きです。

亜〆、行きたい場所は?

温泉!夫婦ともども大好きなんです。

院,發啓由に使えるなら10万円は何に使う?

旅行です!富士山見に行くかな。そこでまったり温泉(笑)

押‐来の夢は?

みんな幸せに、笑って暮らすこと。。

以上です〜。




もやもや

昨日はちょっとしたことが心にひっかかってしまって、なんかいろいろ考えてしまってました。

風邪っ引き

久々に風邪を引いちゃいました・・。
二年ぶりくらい・・・

そして、熱も出てきたので病院へ。
きつい薬を3種類も出されてしまいました・・。

私はアレルギーもちで、鼻炎→風邪→ちくのう(副鼻腔炎)、という経路を毎回たどります。
ちくのうは風邪を引くと必ず左側だけ症状が出ます。
風邪は何とか耐えられるけど、、、ちくのうだけは・・・・耐えられなくて、
抗生剤のお世話になります。
コウタ妊娠中は不思議と風邪も引かず、ちくのうにもならず、元気でした。

でも、今は薬を飲んで、だいぶん楽です。

昨日、そんな風邪に悩まされてる中、再放送でしていた「あいしてるよ、カズ」を見ました。

おでかけ

昨日は誕生日でした。
だんなさんと久々にお出かけ。
映画なんか見たりして・・。お友達からもお花のカードやいろいろプレゼントをいただいて嬉しかったですプレゼントありがと〜猫

そして、お出かけ先でコウタの服を買いました。お父ちゃんが(笑)。

今はお洗濯中。でも、なんかもう着てるような気がする・・わーい

私も久々にワンピなんか買ってもらって嬉しかったですおはな

今日はすごい黄砂&花粉モゴモゴ
散歩しようと思ったけど、おとなしくしておきます。

huku
コウタ、よかったねぇ。


こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM