<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぐずぐず〜。

 先日までだんなさんが気管支炎で高熱を出して、うんうんうなって寝ていました。
薬を飲み、友達から教えてもらった蓮根湯を飲み、アロマをたき、早く良くなれーーと念を送り(笑)、やっと復活してくれました。
風邪ではなく、細菌性のものだったので移る心配はしなくて良かったけど、いやー、みんな健康が第一ですね。実感。そして休みって大事。

つっちゃん、そんなばたばたした雰囲気を感じてたのか、ちょこっと不安定になり、今もすこーし続いてます。
続きを読む >>

実家にて

100818_091433.JPG
つっちゃんをじいちゃんばあちゃんにみてもらってる間、ちょっと横になって窓から見えた空。

コウタの産後、いつもこの部屋で横になって空を見てました。雲がいろんな形になって流れていくのを朝から晩まで、なんでコウタはいないんだろうと思いながら、見てました。テレビも見たくない、そんな時にはちょうどいい景色だったのかもしれなかったです。
そのうちコウタはお友達と雲に乗って遊んでいるのかなと想像しながら見るようになりました。
ゆっくりと流れていく空の景色に、この地獄のような悲しみ苦しみもいつか、いつか時間が経つとやわらかくなってくれるのかな、早く過ぎてほしいけどゆっくり時間は進んでるんだと、そんな風にも思った日もあったかな。
今はあの頃思ってたほどのやわらかさにはなってないかもだけど、大分癒されてる。
コウタがいたからこそ今つっちゃんがいて。
色々あってもやっぱり今は幸せだと心から思えます。
…横になりながら色々想いを巡らせてました。

実家にて

100815_135317.JPG
日曜日から実家に帰省中です。
お盆ということでコウタもご先祖様とともにいっぱいおもてなし?されて、喜んでたかな。

実家近くのそば屋さんにて。コウタも皿そば食べたよ。

遊び

少し前につっちゃん公園デビューしました(^-^)
まだまだ一人では歩けないけど、靴を履いて、はりきって伝い歩きしてました。
近くに公園がいくつかあるけど、大体2歳くらいの子が遊んでることが多いです。
私たちは隅っこでこそっと遊んでるけど(^_^;
でもこれからますます暑くなってくるし、あんまり行けないかなあ。

↑の記事を書いて、保存してたら日が大分経っちゃった。
最近は雨続きで、家で遊ぶことが多いです。
うた、絵本、積み木、最後にお風呂でシャワーついでに遊び…マンネリですσ(^◇^;)。。。そんな中、今日、つっちゃん初めての一歩が出ました(^-^)すごいね〜って言われると、とても得意気です(笑)

雨、いろんな場所で被害が大きくなってますね。これ以上、ひどくなりませんように。

体とこころ

 お久しぶりです。。最近、チビさんが寝てる間にちょこちょこパソコン開いて、こそこそ書き留めていた記事をアップします^^
この一ヶ月、私がダウンしてました・・・

4月に実家に一週間の予定で、チビさんとコウタと帰っていたのですが、、、
その間に私が夜中に血便・嘔吐で救急へ・・・。そのまま一泊。
あやうく入院になりそうだったけど、チビさんが気になり、実家で母・父・妹にお世話になることに。
私は脱水予防に点滴に通って、経口補水液を飲んで、、、チビさんのお世話はほとんどみんなにまかせてひたすら寝てました。
そして一週間たち、、何とか復活!・・したとおもったのに、今度は乳腺炎・・・・
熱が出てる中、うんうんうなりながら家に帰ってきました。
マッサージに行ったり、薬飲んだり、コウタ月誕生日のケーキも我慢して・・まだしこりはあるものの、今はもうすっかり復活してます。。

・・・・ストレスと疲れで免疫力がダウンしてたみたいです・・。
皆さんも気をつけてくださいね・・。


私が救急で行ったのは、コウタ出産病院・・。
こんな形で行くことになるとは思ってもみませんでした。
あの雰囲気、看護師さんの服、、相変わらずな態度。
一瞬取り乱しそうになりましたが、体のしんどさに負けて動けない・・。
しんどい状態で病院にかかって、よかったような・・。

そして、チビさんと一日半はなれたのも初めて。私も気になって気になってたまらなかったけどチビさんも、夜中に目が覚めると、私の布団を見ては「なんでいないの〜〜?」ってしくしく泣いていたみたい・・・
その後ばあちゃんの背中で夜中じゅう泣き続け、、朝になって疲れて3時間寝たらしい。
あ〜〜、その話を聞いたら辛くて胸がぎゅっとなりました
ばあちゃんも辛かっただろうな・・・・・。でも、ほんと、助かりました・・・。
病院から帰るとチビさんはうれしそうな顔をして、私にべったり。
あ〜、よくわかってくれてるんだ、私、この子の「お母さん」なんだってあらためて実感して、またまた、ぐって胸が熱くなりました。

今回、本当に体も心も辛かったけど、みんなに助けてもらったことで、やっぱり自分ひとりでの子育てはできないんだと実感したし、チビさんもいろんな人に慣れて、ちょっとこころが成長したみたい。
いいこともあったから、やっぱり起こるべくして起こっているんだなって思いました。

そして、ストレス、、お義母さんのこともそうだけど、、チビさんを病気にさせないように、怪我させないように暮らしていることがストレスになっていたかもしれないなあって気付きました。
チビさんとの暮らしは楽しいのに、楽しいと余計に不安になる、この性格
コウタはこういう私の性格を変えたほうがいいっていうメッセージを伝えてくれてたのにね。
すこーし、ゆるく、暮らしていくようにしてみます。お義母さんのこともゆるーく。

そんなこんなでコウタの2歳7ヶ月たんじょうびは、、乳腺炎真っ只中の母のため、買ってきた巻き寿司、切り干し大根、卵焼き、お吸い物、デザートはわらびもち。
渋いメニューでした


2010年☆

 あけましておめでとうございます

新年明けましたね。。。そして今日はさぶいっっ
ブログももっと早くに更新したかったけど、遅くなってしまいました。。
まあ、きっと今年もこんな感じで、のんびり更新になりそうです。。
どうぞよろしくお願いします^^

2009☆

 2009年がもうすぐ終わろうとしてますね〜皆さんどうお過ごしですか〜?
クリスマスやチビさん7ヶ月、三混、、、、いろんなことを記事にしたいのになかなかできないです〜。

我が家は今日は大掃除でした。といっても、2DKの狭い我が家はちょちょちょっとしたら終わってしまいました
・・・となるはずだったのですが・・日ごろの「あとで」が積もり積もって、今日終わるはずだったのに、明日も大掃除となりました・・。がんばろう

最近のせいかつ&こころ

 毎日、いろんな表情を見せてくれてるチビちゃん。

今の気持ち

 最近の自分の生活についてとか、あんまり書いたことなかったなあーって思って、書いておこうかなって思います(笑)。

母の思い&私の思い

 4月の最初の頃、実家に帰ってコウタのときに準備した出産グッズをすこーし持ち帰ってきました。

続きを読む >>


こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM