<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1歳2ヶ月で歩きはじめたつっちゃん。
ずーっとおぼつかない歩き方で、しっかり歩けるようになったのはわりと最近のような気がします。
そして、公園に行っても同じくらいの子はみんな走って遊ぶ中、一生懸命歩いて追いかける(本人は走ってるつもり)つっちゃんの姿を見て、ちょっと気になりはじめた頃、私の整形外科受診の機会があり、一緒に診てもらいました。
レントゲンと歩き方で、結果、「扁平足」と診断され、もう少し筋肉がついてきたらしっかり走るようになるとのこと。念のため半年後受診しますが、よかった〜とひと安心。
なんかほっとしたとたんに、早歩きと小走りの間みたいなのをし始めたしー。
心配しすぎな母さんを許してね〜。


  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • 15:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
診て貰っといたら安心するもんねぇ〜ッ♪
1歳2カ月やったら、女の子やったら普通くらいか早い方なんかな?
女の子は、筋力弱いしねッ♪

あっという間に走りだすようになって、よちよち歩いてた頃が懐かしくなるんやろうねぇ。。。
( ´艸`)
☆ゆっこさんへ☆
コメントありがとう〜〜^^
やっぱりー。。女の子は筋力弱いんやね!
うわあ〜、女の子ママのゆっこさんにそう言われるとすごく安心できた気がする。。ありがとうね。。
なんか、ちょっとしたことが気になってしまうんだよねぇ。
確かに、もうちょっとしたらあの頃はこんなだったのになあとか、思ってそう(笑)。
  • mappy
  • 2011/05/31 1:31 PM
mappyさーん、更新がなくて心配したよ〜。
元気そうでよかったよ。

扁平足かあ。走りにくかったね〜。
足の力の入れ所が違ってきちゃうのかしらね?
だけど筋力がつけばすぐ走れちゃうよ、きっと。
うちも最近走り出したけどふくらはぎの筋肉がもこっとしててアスリートっぽい。
筋力って走ってなんぼなのかもね。
つっちゃん!!!走れーーーっっっ(^O^)/





  • ciao
  • 2011/06/05 12:03 PM
☆ciaoさんへ☆
ありがとう〜。またまたゆっくり更新だけどよろしくね〜^^
そう、扁平足ちゃんだった(笑)。ぺったんぺったんって歩いてるんだって。X脚だと思ってた足の形も、レントゲンではおもいっきりO脚だったし。
今は大分走りそうになってきたよ。でもね、本人はすごく走ってる気分で(笑)腕を振ってて。
そんな姿、今だけかなあって思ったり。
9ちゃん、ふくらはぎがもこってしてるんだ!かっこいい〜〜^^確かにいっぱい歩いて走って、筋力ってついていくんだろうね。どんどんたくましく育っていってほしいよね^^
  • mappy
  • 2011/06/11 10:39 PM
なんでもなくってよかったね!
心配になるよねぇ。

mappyちゃんも知ってるかも、だけど
ミサトっ子ぞうりが土踏まずを作るのに
いいらしいよ。
2歳半からはけるらしい。
まずはこの夏、親が試そうと思ってるよー。
  • おと
  • 2011/06/25 10:49 PM
☆おとさんへ☆
わ〜、コメントありがとう。。
そう、心配になる。ていうか、今もまだちょこっと心配だけど(笑)。でも扁平足ってちょっと笑えたよ。
ミサトっ子、知ってる!前職場でも使ってたよ。
子どもたちも慣れると気持ちいいみたいだよね。
2歳半から使えるんだ!使ってみようかな。
試した感想、教えて〜。
  • mappy
  • 2011/06/30 1:26 PM
コメントする








   

こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM