<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そういえば1歳半

 タイトルどおり、そういえば・・・つっちゃん、先月1歳半になりました。
 毎日、天気がよければ外に出て遊ぶようにしてるけど、最近は寒い〜〜。
公園に行くと滑り台して、砂場で遊んで、ボール遊びして、、、とか、そんな感じです。
私としては追いかけっことかして温まりたいけど、つっちゃん、まだ走れない・・・。
追いかけると、ちょっとはや歩きして、なんか、たまにひとりで笑って、まあ楽しんでいるようです

自分のしたいこともはっきりしてきました。
ことばも・・・
「あっち、いく」「かーかー(かあちゃんの)、まんま(ごはんだよね、あたしたべたいけど)」「こーえんいってー、まんまたべてー」とか、「いっしょ!」とか、意味わかってるような、どうなのかな?っていう感じのおしゃべりがよく出ています。

そしてイヤイヤ期、入ってきました。スーパーで握ったものを離さない。離そうとしたら「あ〜〜!!」と叫ぶつっちゃん・・・。
今はお買い物したら、電車見に行こう!で気持ちを切り替えることができてますがきっと時間の問題・・。次の切り替え作戦を考えないと!
あと、外に出る前は抱っこ!!と大泣き。準備するから、待っててねと言ってもダメ。ぎやーーーーー!!とすごい怒ります。これはおとといから急に。昼寝起きも機嫌が悪い・・。
調子が悪いのか?と心配しましたが、昼間は大丈夫だし、今のところ症状は特にないし・・・やっぱりイヤイヤかなあ。

2歳まであと、半年かあ。・・・・もう赤ちゃんじゃなくなってきてるのが嬉しいような、淋しいような・・・。



  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • 13:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
早いっ!!もう1歳半!?
自分の子も早いけどほかの子もとてつもなく早いよ。
ぼんやりしてたら母は置いてかれちゃうわよね。

つっちゃん、2語発話できるんだね。すごいよ〜。
さすが女の子。おしゃべりマスター早いね。
おしゃべり聞いてたら楽しそうだわ。
うちはまだまだ単語のみ、しかもちゃんと言えてないけど
つっちゃんと遊ばせてみたいわ〜(笑)

うちも最近では怒ると面倒になってきたよ。
ちょっと待っててが通用しなくなってきた。
少し前まで待っててくれてたのに。
泣き方もかなりいや〜な泣き方だし、イヤイヤ期なんだろね、きっと。

mappyかーちゃん。
今年も年賀状よろしく〜♪






  • ciao
  • 2010/12/19 9:45 AM
つっちゃん1歳半か〜
早いなぁ〜

この前、つっちゃんがひとりで電話してきてくれて
ちょっとしゃべってたけど、ちゃんと会話できたよ(笑)
賢いなー
  • フランソワ
  • 2010/12/24 1:29 AM
☆ciaoさんへ☆
そう〜〜、早いよね、早い。1歳までも早かったけど、過ぎてからはなんか、一ヶ月が早い気がするよ。なんでなんだろう。確かに、子どもばっかり成長してる気がしてねぇ・・。ついていけないかも・・。
イヤイヤ、9ちゃんもでてきた〜?自分でできる事が増えて、したいって気持ちがでてきてるんだよね〜。つっちゃん、この記事書いた日からさらにイヤイヤ急増。ちょっと笑ってしまうくらいひっくり返り作戦をいろんなところでしようとするからねぇ〜。
母のことばもすごいよく聞いてるよね。9ちゃんもそうじゃない?覚えだすとはやいよ〜。

年賀状、うちもよろしく〜〜^^ていうか、もう、年末なんだよね・・。なにもできてないっす。
  • mappy
  • 2010/12/29 10:15 PM
☆フランソワちゃんへ☆
コメントありがとう〜。
そう、早いわ。びっくりするぞ。
電話、フランソワちゃんのところによくしちゃってごめんねぇ。わかってしてるかも(笑)。
最近かあちゃん、話してないな・・とか(笑)
電話で「あいあい、りょうかい」っていうのがつーさんのブームみたい。そのうち言うかも(笑)
  • mappy
  • 2010/12/29 10:19 PM
えーー!!!
つっちゃん「あいあい、りょいかい」って
言うのーーーーーー!!

うわ〜、言ってほしい!
かわいい!!!

つっちゃんさま。
たまにはおとさんちにも
かけてください^^
  • おと
  • 2011/01/12 9:55 PM
☆おとさんへ☆
言うっす。「りょうかい」なんて私言った事ないのに。なんかおもしろいよね(^^;)
いつか、本当にかけちゃうかも。そのときはプクちゃんとぶつぶつ話してたりして(笑)。
  • mappy
  • 2011/01/24 10:57 PM
コメントする








   

こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM