<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コウタ3歳たんじょうび☆

 1日、コウタ3歳になりました^^

今年は結構、3年前の今頃は・・・と思い出しながら過ごしていたような気がします。
午前中は、隣の駅のお花屋さんまでお買い物。
母から預かってたお花代で白&緑のアレンジを買って、ショッピングモールの外の広場でつっちゃんとお散歩&ランチ。。
そしたら、、3歳くらいの男の子3人組がすごい勢いで走り回って、噴水で水浸しになって遊んでいて。
そのはちゃめちゃっぷりに、思わず保護者はどこ?って探しましたよ
いつもならちょっと避けてしまうそんな場面も、あ〜3歳ってこんなかもなあ・・、って思ってしばらく見てました
コウタが見せてくれたんだろうなって思いました。
そして、つっちゃんに、側にいてくれてありがとうって思いました。
きっとひとりだと、ちょっぴり悲しくなってたかもしれないです

午後からは夜の準備。
メニューは和風な感じで・・・・
栗ごはん・にんじんとたまねぎ・ピーマンのかき揚げ・豚汁
めにゅー

ケーキはさつまいもクリームの3モンブラン
けーき

お友達も来てくれて、みんなでわいわい楽しそうな感じがしました。
つっちゃんも一緒に食べたよー。かき揚げはひとくち。

私の友達、コウタのお友達のお母さん・お父さんからのプレゼントもいただいて、本当にありがたいなあって思いました。
コウタを思って選んでくれたものたち・・本当に嬉しくて・・毎年泣きながら(笑)だんなさんと一緒にコウタに渡してます。本当にありがとう。
ぷれぜんと

そして、コウタのことを思ってすごしてくれた方々、本当にありがとうございます。
友達の手紙に、この世界でも、こうやって生きてくれてる、十分だねって書いてあって。
本当に本当にそうだなって思いました。
みんなが少しでもお空の子どもたちのこと、一瞬でも思ったり考えてるだけで、もう十分なんだって思います。しっかり生きてる。自分もお空にいったなら、そうやって思ってもらえたら嬉しいだろうな・・。


そして、もうひとつ私にとってちょっとしたサプライズな出来事が・・・。
コウタ誕生日に合わせて、コウタ出産時の話、あの時に会った唯一の友達がブログに書いてくれてました。
がんばって書いてくれて。書いておきたいと思って書いてくれたその文章は、あのときの私たち家族のこと、客観的に書いてあって、すごいなあって思いました。本当にすごい。
読みながら苦しくなったり悲しくなったり。でも今、このタイミングで、読めてよかったし、友達がコウタを思って書いてくれたことにすごく感謝しました。
その文章の最後に・・

家族も周りの人間も全てが深い傷を心に刻み、
それは一生消えることはないけれど、その傷は、コウタという小さな男の子の魂が存在した証なのだから消えなくてもいい。と思ったりしています。
みんな、コウタと共に生きていくのだから。


と書いてあって。今の私には大きなことばだなあって思いました。
3年前は悲しみ苦しみが大きすぎて、この苦しみはいつまで続くのか怖くてたまらなかったけど、ゆっくり、ゆっくり、その苦しみさえもコウタが生きた証だと思えるようになってきました。
ほんと、みんなに支えてもらって、いっぱい力をもらってるおかげだと思います。
フランソワちゃん、ほんとに書いてくれてありがとう。


みなさん、いつもありがとうございます。
ぼくはおそらでげんきにさっかーとかやきゅうとかしてあそんでます。
みなさんのおきもち、とてもうれしいです。
これからもおともだちといっぱいあそんでげんきにすごします。
3さいになったこうたより

スポンサーサイト

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コウタっち。
3さいのお誕生日おめでとう!!
コウタっちは、お空でもちゃ〜んと成長しているみたいで、
陽太のかあさんはとてもうれしいです。
コウタっちとお空で会うときは、
どんなかっこいい男の子になっているのだろうね?
とてもとても楽しみだよ。
コウタっちは上手なサッカーややきゅう、
陽太もできてるかな?
ちょっと心配・・・おしえてあげてね〜☆

mappyちゃん、コウタっち3さいを迎えたね。
おめでとう。
コウタっちは、いつでもいつまでも一緒にいてくれるね。
コウタっちはたくさんの人の心にいて、存在してる。
そばにいないのはすっごくさみしいけれど、
でもたしかにいる、と思っているよ。
なんだかうまくいえないんだけど・・・

mappyちゃん、ケーキかわいい!!
コウタっち、大喜びだよ〜^^
母の愛だねぇ☆
  • おと
  • 2010/10/08 12:47 AM
コウタくんと、ご家族皆様の大切な日。
どう過ごされていたのか、気になっていました。
コウタくんのことをたくさん想われ、
コウタくんにかわいいケーキ。
手渡されたプレゼント、かわいいお花たち、
三歳の子供たちの遊ぶ姿・・・
切ないけれど、とても愛溢れる一日になったんだなって、
感じました。
コウタくんが、この一日のおとうさんとおかあさんと妹ちゃんを見て、きっと喜んでいるだろうなって、微笑んでいるだろうなって、嬉しくておともだちに自慢しているだろうなって、おそらの先生にお話してるだろうなって、いろいろ感じました。

mappyさん、大切な想い、読ませていただいてありがとうございました。胸にこみ上げる熱いものがあります。
これからも、素敵なご家族で、素敵な時間を過ごされてくださいね。

コウタくん、とてもうれしいいちにちになったんだね。
それをしって、げんたのおばちゃんもとてもうれしいよ。
コウタくんのおもいは、しっかりとおかあさんにつたわっているんだね。爐△き瓩いっぱいだね!!
コウタくん、いいおかあさんにめぐりあえたんだね。
また、おてがみするね。
  • genta母
  • 2010/10/09 9:05 PM
☆おとさんへ☆
コウタへコメント、ありがとう。。コウタ、喜んでるよ〜。おとかあさんのこと、大好きだから・・・^^そして、ようぶー、サッカーが上手っぽい?
サッカーしてる姿がよく浮かぶんだけどなあ。

心の中にいる、存在してるって、本当にそうだと思ったし、しっくりくるね。ということは、そうなんだって思う。私もうまく言えないけど、その感じ、すごーくよくわかるなあって思ったよ。
大事なことに気付かせてくれて、ありがとうね。
今回はコウタからのプレゼントが多い誕生日だった。自分の誕生日なのにねぇ〜〜。
おとさんもいっぱい思ってくれてありがとうね。

  • mappy
  • 2010/10/12 11:06 PM
☆genta母さんへ☆
コウタのこと、思ってくださってありがとうございます。本当にうれしいです・・・。こうやって思ってもらって、コウタのことを感じてくれる人がいてくれること、母としてすごく嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいになります。。。
この日はコウタのこと、いっぱい思って過ごせたことが本当に良かったです。こんな誕生日を重ねていけたらなあって思ってます。

コウタへのメッセージもありがとうございました^^
あ〜、うれしい^^これからもおそらの子どもたちへいっぱいお話したくなりますね。

またげんちゃんにもおてがみするね^^
げんちゃんももうすぐお誕生日ですね。私もその日はげんちゃんを思わせてくださいね。。
  • mappy
  • 2010/10/12 11:16 PM
遅くなってごめんね。まだ間に合うかしら?

コウタくん 3歳のお誕生日おめでとう♪

沢山の想いとプレゼントで温かいお誕生日の様子が伝わってきてなんだか安らぎます。
ケーキ、かわいいね。
私も1日はコウタくんとはるくんの事をえいととお話ししてました。
コウタくんもmappyさんも素敵なお友達に囲まれてるね。




  • ciao
  • 2010/10/13 11:02 PM
☆ciaoさんへ☆
お祝いのおことば・・・ありがとう〜〜^^うれしい〜〜^^
子どもの誕生日はやっぱり特別な日だね。
お空にいても、この世にいても、どちらも大切な子ども、、そういう気持ちを実感したよ。
えいとくんとお話してくれてありがとうね。
コウタ、本当に嬉しくて喜んでた感じがしたよ。大事な思いをありがとうね。
  • mappy
  • 2010/10/22 9:47 PM
3歳、3歳、3歳ッ!!
こうたクン、メチャクチャ遅くなったけど、お誕生日おめでとう☆
そっかぁ、お空でお友達とサッカーしてるのかぁ♪
パパもママも つっちゃんも、周りのあったかい人達も、みーんな こうたクンの事が大好きやもんねぇ♪
これからも、イッパイ遊んで笑って駆け回ってね☆
(≧ω≦)b

mappyさん、ご無沙汰してます!
遅くなりましたが、オメデトウゴザイマス!
3歳児、これからますますヤンチャになりますよぉ♪
( ´艸`)
  • ゆっこ
  • 2010/12/20 3:40 PM
☆ゆっこさんへ☆
お返事がものすごーく遅くなっちゃってごめんなさい。。
ありがとう!!3歳児、やんちゃですよね〜。コウタはおそらでどんな風にすごしてるのか、とっても気になります(笑)。
でも、こうやって、この世界でもいっぱいコウタのことを思ってくれる人がいることは、コウタにとっても、私たちにとってもすごくすごく嬉しいことだなあって思うし、あたたかいことばはすごく胸に響きます。
ゆっこさん、ありがとう!
ゆっこさんの3姉妹ちゃんの子育て、見習ってがんばります!
  • mappy
  • 2011/01/15 3:13 PM
コメントする








   

こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM