<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

苦しい思い

 この前から、書いては消し・・としている記事があるんですが、さっき読み返すとかなーり感情にまかせて書いていて、公開できない・・・・・。

内容は、コウタを出産した病院に対するもの。
私の中で、ずーっとくすぶっていて、時々大きくこころをゆらすもの。
正直、病院に対してはものすごく苦しい思いがあります。
でも、私はこの病院にかかわりをもたない選択をしました。
でも、、、実家に帰ったときに何かあったら、この病院にかかることになる。
もちろんチビさんも。
そうしたときに、やっぱり私は逃げてたらいけないんじゃあないかと思うようになりました。
・・・逃げてる気持ちはないけれど、かかわりを持つ気には到底なれないんです。
病院への思いを自分の中で納得できるものに少しでも近づけたい。
でもなかなか難しいです。

すぐには解決しないかもだけど、、自分の中で少し動いた気がしました。病院のことを久々にいっぱい思えたのはよかったのかもしれません。・・苦しいけど・・。

読売新聞に、「赤ちゃんをなくして」というコーナーが全7回で始まってます。
読みながら、胸が久々に苦しくなりました。

スポンサーサイト

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • 00:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
病院のこと、苦しいよね。
わたしも怒りや悲しみや悔しさや・・・
ほんとうにいろんな気持ちが湧いてくる。
そんなことをちょうど思っていた時でした。

mappyさんには、mappyさんの気持ちがあって
わたしと同じ状況ではないけれど、
その気持ちに少しでも添えることができたら・・・と思います。
それしかできないの。
ほんと、もっといろいろできたらいいのに・・・

現実の時間はチビちゃんでまわっていくだろうけれど、
まだまだずっとコウタっちのこと話していようね。
苦しいことも、かわいいことも。

天使ママは受け止めてくれるよ。
だいじょうぶ。
ここでも、どこか安心できる天使ママのサイトでも、相談できるところでも、
どこでもいいからその気持ちが少しずつでも出せますように。

いつでも陽太もわたしもそばにいます。
  • 2010/02/20 6:56 PM
ほんとに。
私も消えないよ。消せないよ。どこか憎む場所がほしくて、選択さえ間違わないでいれば、こうして元気な子が抱けたと思うとやりきれなくて。。
けど、私も、さんざん悩んで、いろんなことしたけど、もうやめよう。って思った。少なくとも、そこを選んだ自分にも責任があるんだから。って。。
自責の念は消えることはないし、誰になんて言われてもなかなかだよね。。
けど、mappyちゃんはお世話にならなきゃいけないなんて、辛いね。
あーあ。坊やたちは、なんて思ってんだろーね。
  • はるにゃ〜ママ
  • 2010/02/23 11:38 PM
mappyさん大丈夫?
過去の事を思い返すと苦しくなるよね。
私もはるくんのママ子とちょっと似た感じ。
病院の対応は良かったけどもしかしたらもっと早くに対応出来てたんじゃないか?
誰かのせいにしたい訳じゃないけどそんな事考えはじめると
真っ先に病院の事考えてたりして。
でもやっぱり誰の力が足りなかったのかというと
やっぱり私な訳で…の堂々巡り。

最後まで納得いく答えは出ないかもしれないけど。
時間かけてじっくり気持ちを整理してね。


  • Ciao
  • 2010/02/24 10:01 AM
☆おとさんへ☆
あたたかい言葉、思い、本当にありがとう。
いろいろ悩むことは多いけど、こうやって寄り添ってくれる人たちがいるから、また前を向いて歩くことができるんだなあってあらためて今回も思ったよ。悩んで答えは見つからなくても、大事なことに気付く機会を与えられてるんだなあって。
本当にありがとう。寄り添ってくれる、そのことが本当にうれしいし、ありがとうって思うよ。
ようぶーもありがとね。
  • mappy
  • 2010/03/03 10:46 PM
☆はるにゃ〜ママちゃんへ☆
そうなんだよね。ほんと、そう。
病院の対応も正直ひどいことがたくさんあったけど、コウタの出産のことに対して「憎しみ」はぜったいもちたくない一心でおさえてきてたのかもしれないっていまさらながら思うんだよねぇ。
それが今、吹き出てきてるのかもしれない。
でも、結局、ママが言うとおり、最後は自分が・・・してればよかったのかなあ。ってなるんだよね。
実家に帰っても、チビさんがそこにかかったらどうしよう・・って思う気持ちがね。でも、コウタに会えた場所だし、今度は必ず守るって思うから、大丈夫だって思うように、ここに書いて、なったよ。
ママたちが寄り添って、共感してくれて、それが本当に力になってるって感じたよ。ありがとう。。

ママ、どうしてるかな。って毎日思ってます。
3月、心が揺れるね。
  • mappy
  • 2010/03/03 10:56 PM
やっぱりそう思うよね・・。ciaoさんと同じだわ。
誰かのせいにしたいわけじゃないのに、病院のことがたくさん浮かんできて、結局苦しくなって、そして自分を責めてまた苦しくなって・・・ぐるぐる回ってる感じ。
これは苦しいけど、きっとまだまだ考えてしまうのかもしれないし、答えは見つからないよね・・。
でも、ciaoさん、寄り添ってくれてありがとう。。
これからも悩みつつ、ゆっくり気持ちを整理していけたらなって思うよ。
もうすぐえいとくん誕生日だね。3歳、いいお誕生日になるといいね〜〜^^
  • mappy
  • 2010/03/03 11:07 PM
コメントする








   

こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM