<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小児科デビュー

11日にチビちゃん、小児科デビューしました。 
 数日前から痰が絡むような、ごろごろとのどの奥がなっているような、そんな感じがしたので、今後のかかりつけ医を決めるのに下見も兼ねて、近くの小児科を受診しました。
結果、一応痰とりの薬を処方してもらいました。そして気になってた黄疸もついでに診てもらい、大丈夫だといわれ一安心。

ひとりでベビーカーで着替えを持って首の座ってないチビちゃんを連れて出ることは結構大変でした。世の中のおかあさんたちはすごいですね・・。
慣れたらきっと、もう少し落ち着いて行動できるんだろうけど・・・・。
病院に着いた私は汗だくでした・・・。
チビちゃんは先生にも看護師さんにも愛想を振りまいて、かわいい〜〜って言ってもらってますますごきげんな感じで・・・・まあ、よかったです(笑)。

そして、17日、下痢のため再び受診、、、しようと思ったら小児科は休み。
今度は違うところに行ってみました。
痰が絡む感じもまだ治っていなかったので一緒に診てもらいました。
この前の先生はにこやかな感じの先生だったけど、今回の先生はまじめなかんじでちょっと怖い・・。
でも、耳から口の中、おなか、、いろんなところをじっくり診てくれて、おなかはごろごろいってるから、おなかの風邪を引いてるかもしれないとのことで、整腸剤と、痰とりの漢方薬を出してくれました。
前出してもらった薬はこんな小さな子には出せないといわれ、びっくり。
先生によって考え方はまったく違うのですね。
そして、私も自分で薬とかも見極めないと、と思いました。
あと、予防接種のことも考えないと。
一応17日に行った病院でヒブは予約してきました。4ヶ月待ちだけど・・。

チビちゃんは成長してます。。いちにちいちにち、様子が違っておもしろいです。
最近はおもちゃに手を出すようになって、おきあがりこぼしが大好きです。
あと、カメラを向けると笑ってくれます。愛想がいい・・・。
首を左右にぶんぶん振ります。おしゃべりもいろんなバリエーションが出てきて、びっくりするくらい大きな声を出します。
・・・・・だんなさんと、「あかちゃんってお世話したくなるようになってるよねえ」ってよく話してます。
そして、言葉とかこっちの思いとか絶対わかってますよね〜。
今の私のするべきことは、おっぱいをいっぱい出して、飲ませて、オムツを替えて、あやして、、、、チビちゃんが生きていける環境を作ることかな。
しかし、母は年のせいか・・・・体が・・・(笑)カイロに通うことになりそうです。

スポンサーサイト

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • 13:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
チビちゃん、首ぶんぶん振っちゃうんだ〜!!
すごいなぁ。
げんきだねぇ。

おきあがりこぼしのこと、
たろうに言ったらきっとうちも買っちゃうよ(笑)
プクはまだおもちゃへの反応はイマイチかも・・・
というか、うちにおもちゃがない^^;

ほんと、薬や予防接種・・・
いのちに関わることってものすごく気になるよね。
<稀なこと>を経験していると
大多数の安全を信じるのがむずかしい。

でも、自分で決断することも
すごくむずかしい・・・
  • おと
  • 2009/08/22 10:57 PM
mappyちゃ〜ん!あれから、ひなちゃん、初めて高熱出して、オロオロだったよぉ(;_;)突発性発疹だった!なんか、高熱で脳症とかあらぬ不安に襲われ、とにかく、本日、ようやく湿疹が出て、大喜び(笑)
はるにゃ〜の在宅先生にも笑われちゃいました!
神経質なのかもしれないけど、仕方がないよね。
ヒブのも聞いてきたよ!ってかポスター貼ってあった!いい情報ありがと!
また教えてね!!
チビちゃん、これからますますかわいくなるよ!!
  • はるにゃ〜ママ
  • 2009/08/24 11:47 PM
☆おとさんへ☆
今の時期って、日に日に変化があって楽しいよ。
その子その子にとって、ぐぐっと成長する時期があるよね。
おきあがりこぼし、チビちゃんにはいいおもちゃでした〜^^友達からもらったもので、布だし、手を伸ばしてあたるとコローンっていい音がするから楽しいみたい。。今もお気に入りよ。。
おもちゃってなかなか自分で買えないよね〜。
あと、メリーは楽しそうだよ。それだけ買った(笑)。

ほんとに大多数の人は大丈夫っていう言葉は逆に不安になってしまうよね。少ない可能性のほうが怖さが増すっていうか。
昨日予防接種の冊子を読んでたら、育児本とかには書いてない副反応もきちっと書いてあってびっくり。
育児本にはそこまで書かないんだね。
悩んで決めてすすんでいくことも、子育てなんだろうな・・・。
  • mappy
  • 2009/09/01 1:42 PM
☆はるにゃ〜ママさんへ☆
ええ〜〜っ!ママ、びっくりしたでしょ・・。
でも突発性発疹でよかったね。
いつかそういう日が来るって思いつつも、びっくりするよね・・・・。
ほんと、熱とかすごく敏感になっちゃう。
神経質になるのは絶対仕方ないよ。
私もこの風邪大流行のなか、小児科受診してばっかり・・・(^^;)小児科行くのも怖いし、行かないのも怖い・・。
ヒブ、私も教えてもらったんだ。いろいろ情報交換しようね〜〜。
  • mappy
  • 2009/09/01 1:46 PM
コメントする








   

こちらもどうぞ♪

メール

shinobi

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM